BLOG 医院ブログ

医院ブログ一覧 Blog

フロス

当院取り扱いのフロスの種類をご紹介します! ☆e-フロス 特長 1 唾液でスポンジ状に膨らむので、効率的なフロッシングができます。 2 指にもソフトな感触で、初心者の使用にも最適! 3 携帯に便利なサイズ&ケース入り   ・どんな方でも使いやすいフロスです。 ・ケースのカラーも様々ありますので、お …

詳しく見る

今すぐストップ!4つの悪習慣!  歯科

今すぐストップ!4つの悪習慣! ①食べかすが詰まってもそのまま! 虫歯菌は食べかすを餌にして酸を吐き出し、歯を溶かします。これが虫歯の原因です。 そう、歯と歯の間に食べかすが詰まったままということは、「虫歯菌がひたすら歯を溶かし続ける可能性がある」 ということ。フロスなど使ってしっかりと取り除く必要があります。 ②寝る前の飲食! …

詳しく見る

歯ブラシの種類

今回は、当院で取り扱っている歯ブラシの種類をご紹介します。 1 Tepe歯ブラシ…人気No.1の歯ブラシです。カラーもたくさんあるので、ご家族で色違いで使ってみてください。 2 コンパクトタフト…ブラシの面積がとても小さい歯ブラシです。奥歯の裏側や歯の際など、細かいところまで磨けます!!ブラシは、やや硬めとなっております。 3 Perio・B1 …

詳しく見る

歯がないことの悪影響

歯がないことの悪影響 ①噛む能力が落ちる・会話も不自由に!? 奥歯がなくなると確実に「噛めなく」なります。特に前から6・7番目の奥歯(大臼歯)を 1本失っただけで、すりつぶす力が30%も落ちると言われています。 前歯の場合、にっこり笑った時に歯が抜けていたら、印象としてプラスに働くことはまずありません。 さらに、息もれしたり、発音が …

詳しく見る

CONTACT お問い合わせ

03-5305-8878

診療時間 平日 / 9:30~13:00 14:30~18:30
土曜日は17:00まで 休診日 木曜・日曜・祝日

初診の方のお問い合わせフォーム

初診の方のお問い合わせフォーム タップでお電話できます