BLOG 医院ブログ

医院ブログ一覧 Blog

矯正について

今回は矯正についてお話しします。 矯正は、乳歯の段階から始める方と、永久歯に生え変わってから始める方が、いらっしゃると思います。 当院ではどちらの方も、まずは矯正の検査が必要になります。 検査をして、患者さん一人ひとり、どのような矯正方法が相応しいか判断します。 それによって、装置代も変わってきます。つまり、矯正にかかる費用も詳細について …

詳しく見る

マスク生活とお口の環境

こんにちは。院長の三串です。 3月となり、今年も卒業シーズンがやってきました。   コロナ禍で今までとは違った学校生活に 戸惑いながら過ごした学生さんも 多かったのではないでしょうか。   困難な時期を乗りこえ、 新たな門出を迎えられることを祝福し、 未来が明るいものになるよう、 心から応援しており …

詳しく見る

なんで歯の治療に時間がかかるの?

皆さんこんにちは。 早いものでもう3月ですね。   今日は、なぜ歯の治療は時間がかかるのか?についてお話しようと思います。 このブログを読まれている、皆さんの中にも “何で何回も通わなきゃならないんだろう?” と思われた方も少なくないかもしれません。   当たり前ですが、歯は一度削ると元に戻 …

詳しく見る

CONTACT お問い合わせ

03-5305-8878

診療時間 平日 / 9:30~13:00 14:30~18:30
土曜日は17:00まで 休診日 木曜・日曜・祝日

初診の方のお問い合わせフォーム

初診の方のお問い合わせフォーム タップでお電話できます