BLOG 医院ブログ

歯周病は歯医者さんだけでは良くならない?! Blog

暑い暑い夏も終わり、すっかり秋…というより少し肌寒い季節に変わりましたね。

寒いのは苦手ですが、ご飯が美味しい季節なので秋と冬は大好きです!

そんな美味しいご飯を頂くためにも、食後のケアをお話しようと思います

最近よく耳にする歯周病…皆さんもご存知ですよね?

歯周病とは、「歯周病菌」と呼ばれる細菌が歯ぐきに炎症を引き起こす病気です。

自覚症状がなくても進行していることもあり、知らないうちに自分もなっていた!!なんていう事もあります。

現在はCMやTVでよく耳にしますので、早めに歯科医院に行き、治療しようという方も多いです。

ですが、歯科医院だけでの治療だけでは良くなっていきません。

美味しいご飯を食べた後の、正しいケアも必要不可欠なのです。もちろん歯科医院の治療も必要不可欠です。

いつまでも自分の歯で美味しくご飯を食べる為にも、正しいケアを知り私たちと一緒にお口の中の良い菌を増やしていきましょう!!

 

CONTACT お問い合わせ

03-5305-8878

診療時間 平日 / 9:30~13:00 14:00~18:30
土曜日は17:00まで 休診日 木曜・日曜・祝日

初診の方のお約束フォーム

初診の方のお約束フォーム タップでお電話できます